銀行か郵政か

PaintBBS1125134750.png

 :「あしたの夜帰る」: らしい ←オット君 (^^;)

なんだかなァ
なんにもしないうちに帰ってきやがる・・・って、今そんな気分
ハメを外すどころか、羽根を伸ばした気ィすらしないワ 

あしたってば
郵便局に 『年金相談会』 行くンだ。
ホントはきょうの約束だったけど
雨が降ってたンで・・・チャリで雨ン中走るのヤダ!!

そんなワケで郵便局の 『年金課』 に日時変更の電話した。
書類には電話の受付は9時からって書いてあったんで、9時ちょうどに電話したんだワ
出ないのヨ。
「本日の郵便業務は終了しました」 って繰り返すばかり
9時4分にかけても出ない。
民間なら就業前でも、電話を取るもんだわ
電話帳を調べて違う番号にかけた
電話に出ないフトドキ行為をそれとなくナジったことは言うまでもない(^_^;)

 先月、銀行からも 「年金相談会」 のお知らせが届いたのだが、銀行よりも日本郵政が安心じゃなかろか
という、いつまでたっても 『昭和の思考』 から抜け切れん
先日の 『めんどくっせー発言』 があったりで、むしろ郵政ダメじゃね?
それに
考えてみりゃ、コンビニを利用できる銀行のほうが便利か?