老いの楽しみ

PaintBBS1126134248.png

 郵便局に行ってきた。

ものすごい乱杭歯の50代男性職員に連れられて2階の個室?に通された。
室内には大きな机の向うに40歳代男性がニコヤカな笑顔で迎えてくれた。
このニコヤカ氏の顔がスゴイ!!

NYの松井をさらに壊したようでもって、ブラックマヨネーズの吉田のような月面で
そんなカレの笑顔が優しくて、声は若山弦蔵ばりの美声・・・印象的っすワ♪
マンツーマンで、長い熟語に弱い私にわかるようによ〜〜っく説明してくれただけでなく、誕生日以降にしなければならない手続きをすべてやってくれた♪
いい人だワ

カレの隣に座った乱杭歯氏 (郵便局側) から、通帳を持参したかと聞かれたが
郵便局での取引は避けたいと考えてたもんで、つい
「通帳はあったかどうか・・・?」 と曖昧な返事をしたが
ナンヤカヤ聞いてるうちにメンドくさくなって、結局、自ら郵政の餌食?になることにした。
カレが席を外したとき、ニコヤカ氏が 「振込み先はいつでも変えられますヨ」 と教えてくれたし (笑)

厚生年金基金★★
こっちもニコヤカ氏が電話で連絡してくれて、年額○万円を終生受け取れるンだそう♪♪
いいねェ〜〜還暦
楽しみだ

\(~o~)/\(~o~)/ 還暦 \(~o~)/\(~o~)/
元気で長生きせにゃソンだワ  若い人には悪いけど