憂ちょ銀行

PaintBBS1230162032.png

 ゆうちょ銀行から私宛に 『親展』 が届いた。

年金の口座のキャッシュカードが作れないんだと!
私の名前が違ってるから・・・だと
最寄の郵便局で手続きをしろ・・・だと

よくあるんだよ。
「さわ」 という字がネ 『澤』 が正しいのにメンドイんでオット君ったらなにに記入するにも 『沢』
だもんで定期預金を解約するときなんか一悶着だよ。
自分とこのお金を下ろすのに、窓口のおねーさんに揉み手するようにお願いするんだワ

んで、ずいぶん前にオット君にコンコンと説教たれた。
以来、ちゃんと 『澤』 とかくようになった・・・・・・はずなんだけど
私の 『恵』 が 『惠』 でなきゃダメだ!とかそういうことなんだろか
あ”〜〜〜めんどくっせ〜〜
けど、行ってきた。

名前のどこが違ってるのかと訊いたところ
「フリガナが違ってるようです」
はァ〜〜〜?(◎_◎)
自分の名前のフリガナんとこ・・・自分の名前を間違って書いたっつわけ?
私、たしかに充分アホだけど、自分の名前を間違うほど進行してないよッ
「それおかしいでしょ、そちらの方が間違ったンじゃないですかッ?にごらないンですヨ。それなのに 『″』 をつけるわけないじゃないですか」
キレそー←ガマン ガマン

「そりゃそうですよね・・・(*‥*) すみません」
若いおねーちゃんのミスじゃないから、これ以上噛みつけないんで、おとなしく手続きをしてもらった。

クソ混んでるとこで、クソ待たされて・・・ティッシュの一箱もくれなかったクソ