親孝行のイミ

PaintBBS0215173702.png

 ソフトバンクのCMで夫婦ふたり?っきりの旅で
「オレはちゃんと親孝行してきたかな」 と、おとうさんがつぶやくと
「気になるの?会いに行けば」 と、おかあさん
それを見ていたオット君

「オレはちゃんと親孝行してきたかな」 とソックリ真似した。
「気になるの?会いに行けば」 とわたし

オット君は私がこう答えることはケーサンの上!
そ!ケーサンで言ったと思うワ
「うん、春になったら行ってくる!」 と即答
※レイコがいるし、向うにはネコがいるので同行できない
ビミョーな空気を察したか、オット君

「アンタも行ってくれば?親孝行しに (笑)」 だと!
ちょいムカッ 
会いに行ったところで、今の私をわかるかどうかわからないのに
まして、兄夫婦のジャマ?迷惑?しに行くのがココロ苦しくなったきょうこの頃
なかなか、オイそれとは行かないのを見越して言ってるのか

なァに 『親孝行』 っつったって、新車 (3月末納車) で遠出したいだけだヨ ( ーoー)y-~~~

 パート先で
某女史がインスタントコーヒーを淹れていた。
「クリオネさんも飲んだら?温まりますよ♪」 と言ってくれたので飲むことにした♪
ついで?に所長さんに 
「よかったらインスタントコーヒー、いかがですか?」 と訊くと
「いいですねェ〜♪」
他の男性たちも 「いいですねェ〜♪」 

朝と、お昼以外にお茶を出す 『義務』 がないので思いつかなかったけど
あした、また時間があったらコーヒーをいれてあげよう♪♪