あらほー女

PaintBBS0216165755.png

 パートを終えて、市役所に?年金受給申請に行った。
「ここ (2階) ではなく1階の奥です。」 と教えてもらい1階の社会保険ナンタラに入る と
センパイオバサンたちが20数人、腰掛けて面白くもなさそーなテレビを見ていた。
受付にはだれもいない・・・が、大きな声で呼んだ! すいませぇぇぇぇん

あらほー女が出てきた。
「これでマチガイないのなら郵送で送ることになりますけど・・・マチガイがあったら送り返されるんですがいいですか?」
なんかイヤだな コイツ 紋切り型っつか・・・
胸の名前が見えない (-“-;) 見られないようにしてるのか
書類をよーく見ると、住民票だの戸籍謄本だの・・・足りないものがいっぱい
急いで2階 『市民課』 で申請した。
呼ばれた

ない! 手数料を払うのに・・・財布がない!! ( ┰_┰)
凹んで帰った 最近、多いワ。 この手のボン (クラ) ミス

よし。もう一度市役所に行こう!!
明日の弁当のおかずも買わなきゃ
雨の隙間をチャリ漕いだ。

住民票だの・・・すべて揃って社会保険ナンタラに降りた。
相変わらずワサワサしてた。
おじいさんと呼んでもいいような男性が受け付けてくれた。
「・・・はい、揃ってますね・・・ここンとこに・・・こう書いて・・・出してください。」
言われたとうり書いて受付に持ってくと、もうそこには6人もの人が並んでた。
すぐ横のブース?をのぞくとあらほー女がチンタラ仕事をしていた。
ンで、こいつに
「これ・・・お願いします」
「受付・・・もう閉めたンですけどォ」
なんで閉めンだよ! せめて5時まで受付ろっつのッ←ココロの声
これだから もぉぉぉ

「あの方 (おじいさん) に教わったとうりに書いたンですけど、混んでるみたいで (アンタ閑そうだから代わりにやって)」 と私
すると
あらほーは、おじいさんになにか言った。
すぐにおじいさんが来て書類に目を通してくれてスタンプを押してくれた。
ンで
郵送してくれるという。 (^_^;)

ったく、あらほーの態度ったら もぉぉぉ