商品に自信なし!!

PaintBBS0708160540.png

 洗濯物をたたんでいた。
ポンタのパジャマのズボンがやぶけてる!!
買ったばかりだよ。
初めて、たった一度洗濯しただけなのに…なんでぇぇ?

こんな不良品はきっと 『○まむら』 だわ
安物買いの○失い…か
な〜んて、マッタリ反省してる場合じゃない!
レシートを持って!取り替えてもらわなくちゃ (−−〆)

 レジんとこに持ってって 「これッ見てください!たった一度洗っただけで…ほら…」
案の定
「すみません (汗) 少々お待ちください」 って、女性店員二人がかりで商品番号やらバーコードやらを調べ始めた。
その間、わたしは別のパジャマを探してた。

「お客さまァ、どれだけ探してもこの商品はウチでは扱っていないのですが…」
(゚△゚;) え?
ンじゃ……パシ○スか? (○まむらより、わずかにハイグレード?)
ってか、私ゃはずかしい (^_^;)

家に戻って、パシ○スのレシートを探して、また出かけた。
※パシ○スのレシートには 『パジャマ』 の文字がなく 『紳士シャツ』 だけ
恐る恐る穴あきズボンとレシートを出して、事情を説明すると

「あぁ、すみませェん。お取り換えします」
なんだか、やたらスムーズ しょっちゅうあることなんだろか?
ジジくさい柄しかないが、しかたがない…同額のパジャマに代えてもらった。
ンで
「これは大丈夫ですよネ (やぶけたりしないよネ)」
「…はい、たぶん…」
なんだよッ、たぶん って

「レシート、捨てていいでしょ」

「いえ、取っといてください。」 

マジで? いったいいつまで取っとけっつの?