25日限定

PaintBBS1125150328.png

 きょうこそ台所を掃除する!!って固く心に誓った。

ンで、意外なことに実行した♪ 
エライぞ わたし
でも…どーゆーわけかとっかかりが悪いンだワ
決めたンならさっさと始めればいいのに

まず、道路や側溝を埋め尽くしている落ち葉の掃除からはじめて駐車場、玄関前、そしてお隣の独居老婦人ンちと、北側の男性二人が暮らす年中戸を閉めっぱなしのブキミな家の側溝まで掃く。
塵取りに足でギューギュー押し込んで…4杯
この時点で汗だく
飲むのを忘れて冷たくなったコーヒーを飲み干す (ーー;)

台所にとりかかった
ガス台周りのタイルのこびりついた汚れをタワシで落として…ここで切り刻んだポンタのTシャツが重宝するんだ♪
ふき取っては捨てて ふき取っては捨てて
このヘンまで拭けば上等だろ♪ と、少し離れてみると汚れの境目がクッキリ
結局、脚立に乗って天井付近まで拭きまくった。

お昼
せっかくキレイにしたのに…汚したくないんで、柿とリンゴと甘栗で済ました。
今夜のオカズは………鍋 (^_^;)
あぁ、今のこのモチベーションが1週間ぐらい続かないかな
そしたら12月はラクなのに

※お正月前に汚れちゃうよ、掃除が早すぎたヨ…とかの書き込みはいらないから
これでも後悔してるんだから
でも…押し迫ったら、やらないですませちゃうかもしれないンだから

25日限定

PaintBBS1125150328.png

 きょうこそ台所を掃除する!!って固く心に誓った。

ンで、意外なことに実行した♪ 
エライぞ わたし
でも…どーゆーわけかとっかかりが悪いンだワ
決めたンならさっさと始めればいいのに

まず、道路や側溝を埋め尽くしている落ち葉の掃除からはじめて駐車場、玄関前、そしてお隣の独居老婦人ンちと、北側の男性二人が暮らす年中戸を閉めっぱなしのブキミな家の側溝まで掃く。
塵取りに足でギューギュー押し込んで…4杯
この時点で汗だく
飲むのを忘れて冷たくなったコーヒーを飲み干す (ーー;)

台所にとりかかった
ガス台周りのタイルのこびりついた汚れをタワシで落として…ここで切り刻んだポンタのTシャツが重宝するんだ♪
ふき取っては捨てて ふき取っては捨てて
このヘンまで拭けば上等だろ♪ と、少し離れてみると汚れの境目がクッキリ
結局、脚立に乗って天井付近まで拭きまくった。

お昼
せっかくキレイにしたのに…汚したくないんで、柿とリンゴと甘栗で済ました。
今夜のオカズは………鍋 (^_^;)
あぁ、今のこのモチベーションが1週間ぐらい続かないかな
そしたら12月はラクなのに

※お正月前に汚れちゃうよ、掃除が早すぎたヨ…とかの書き込みはいらないから
これでも後悔してるんだから
でも…押し迫ったら、やらないですませちゃうかもしれないンだから