大仕事がひとつ終わった

PaintBBS1221161757.png

 年賀状を消しゴム版画で作ろうとデカイ (はがきサイズ) 消しゴムを3個 (失敗を恐れて) も買ってきた。
飛び跳ねてるのやら、座ってるのやら彫ったが、どれもうまくいかない…。
ダイハツのCMの小生意気なシカをウサギに代えて描いてみたが、これもうまくない。
描いた絵を、いちいち見せなきゃこんなに迷わなくて済むのに
というのも
下描きを見ると決まって 「… (^_^;)」 ←こんな反応するんだよ。
自分はなんにも考えないくせに
オット君って仕事しない現場監督みたいだ

『手を出さない 口も出さぬが 顔に出す』

んで、今年は

「全部手書きにする!」

 って宣言した。
「え? 大丈夫ぅぅ?」
絵ェ見ていちいちヘンな表情されるくらいなら、絵なんか描かずに
『あけまして おめでとうございます』 って書くワ
…なんかまた、腹たってきた。

きょうはお天気がよくて暖かい
こんな日こそ 『大掃除日和』 なのに

家にこもって年賀状を書いた。 あとは住所を印刷するだけ♪
ま、年賀状も年末の大仕事のひとつだもんネ
オツカレさん、自分