禁煙じゃない!

PaintBBS0121143746.png

 「あ、タバコを吸わなくなって…あしたで半年になる♪」 と、オット君
※カレはなぜか、決して 『禁煙』 とは言わない。

「今じゃ、もう吸う気にはならないでしょ」 
「……。」
禁煙してなにかとラクになったでしょ? などと言うと、必ず素直じゃないコトバが返ってくる。

「いつでも吸い始める気はあるヨ。」 とか
「第一オレ…禁煙なんかしてないからッ!今は吸ってないだけなんだからッ!」
どーよ、こーゆーヤツ (ーー゛)

ネクタイを締めながらふと、ピアノの上に目をやったオット君
「…!タバコだ」 
ガラクタに埋もれてペシャンコになった、1本のタバコ
天邪鬼なヤツに 「せっかくだから吸えば?」 と勧めた。

ジーッと見つめて、そして  屑かごに捨てた。 

「(禁煙じゃなく) どうしてタバコを吸わなくなったの?」 と訊くと
「喫煙所に人がいなくなったから」 
※喫煙仲間が次から次と入院してって、とうとうひとりぼっちになったんだと (笑)
「やっぱ…情報が入らなくなった…喫煙所って、いろんな職場の人間が集まるから情報が聞けるんだよ…。」

なにがなんでも、タバコを吸わなくなる (禁煙じゃなくて) といいことなんかない!と言いたいらしい。
太ったし (^_^;)