サトイモ点々

PaintBBS0215170743.png

 サトイモを買ってきた。
レンコンやニンジンといっしょに煮よう♪ って思ってね。
ゴボウも早いとこ使ってしまわなきゃ…

サトイモの皮をむいた。
赤い点々… (ーー;)
少し切ってみた…まだ点々がある
半分切ってみた…まだ点々
もっと切った…全部点々 ヾ(`ω´*)ノ”

もう1個をむいた。
これも点々
切っても切っても点々 イラっ!

袋から全部のサトイモを出して切ってみた。
7個のうち6個が点々 ブチっ!!

某スーパーの野菜売り場に電話した。
すると
「すみません、こちらへ来られる機会があるときにでも 『現物』 をレシートと一緒にお持ちいただけますか?」
証拠がなきゃ困るだろから

持ってった。
新しいサトイモ (泥の乾いたヤツ) と 『キモチだけの迷惑料』 っつって、新玉ねぎ3個ももらった♪

 しかし…サトイモとか玉ねぎとか
中が傷んでるかどうかわからない野菜って
売る側もわからないだろが、コッチも困るワ
献立が狂っちゃう

クレーマーって思われたくないから泣き寝入りしてる人もいるんじゃない。
近いスーパーだからよかったけど、遠かったら泣き寝入りするしかないカモ
いやいや (^_^;) とりあえず 「クレーム電話」 はかけるワ