エネルギッシュな人

PaintBBS0321172719.png

 もしかしたら、そろそろ義姉の携帯が通じるかもしれない・・・
そう思って、ダメ元で電話をしてみた。
通じた!!! ((ヾ(≧∇≦)〃))

とっても元気な声が飛び込んできた。
水はまだ自由には使えないけど、きのう数本のペットボトルに (ぬるま) 湯を入れて髪だけ洗ったという。

義姉のひとつめの幸運は
消防署の歓送迎会で20人の予約がキャンセルされて、ヤル気が失せて (^_^;) 仕込みが遅れたんだと (笑)

そしてふたつ目の幸運は地震の前日に2台の車にガソリンを、満タンにしたこと。

地震が大きくて怖かったんで、兄ととっとと高台の我が家に逃げ帰って・・・そして
押し寄せる大津波を茫然と見ていたという。
※あの地震で、食器棚のコップひとつ割れなかったんだって!

お店を流されたんで、これから兄とふたりのんびり年金暮らしでもするのか?と訊いた。

「なんとかして店をもう一度復活させて借金を返さねばッ!」
店のリニューアルの借金があと3年で終わるんだと! エネルギッシュだなァ

 福島原発事故のおかげで、農家は大打撃ジャン!!
放射能汚染だとかで、牛乳やホウレンソウの出荷停止だとか
せっかく丹精して育てたのに
食べたとしても300年も食べ続けなきゃ 『ひ曝』 しないとかいうのに

ホウレンソウも牛乳も体に影響はありません。
みんなで福島を応援しましょう♪ って、書いて店頭に並べれば、バカ以外はきっと買うヨ。