トシコさんの人生

PaintBBS0331164556.png

 計画停電は日曜日までないらしい♪
あちこちで 「節電しよう〜キャンペーン」 してるけど、ウチはかなり節電してるゼ
なんつったってエアコンが1台しかないんだから
しかも設定温度は27度。
えっ? って思われた方…。
エアコンは冷房しか使わないンですゥ。
暖房はガス!!
ガスストーブが1台だけ!!
しかも設定温度は22度! 22度よ。
23度になると消えちゃうんだから
節電…じゃないな。
高額家電がないだけサ

 郵便物をとりに玄関を開けたら、ちょうど家の前に品のいい夫婦が立っていた。
カレラは少しビックリして、私に挨拶をした。
玄関の 『ヒメコブシ』 を撮っていたようだ。

「毎年撮らせていただいているんですよ♪」 って (^_^;)
ちょっと嬉しい

 遊び人某トシコさんがここのところ 『子守り』 に徹しているという。
聞けば、ひとりっ子娘が大学生とネンゴロになっちゃって…コドモ♂ができて、当然といえば当然の 『成り行き結婚』 した。
就職したカレシ、もとい亭主は就職先で、その…新しい恋がはじまって…離婚したそうな。
あぁ、だいたいこのヘンでトシコさんの人生が見えてきたでしょ
そ、そのとおり
娘は夜の仕事に就いて、コドモはトシコさんがみる…。
夜は仕事で家にいない
昼は夜の仕事がキツイっつって夕方までお休みされてるンで、結局一日中 『子守り』 なわけ

 こうなってくると、コドモの結婚って本人だけのモンダイじゃなくなってくるワ
コドモの結婚によって老後の 『人生が左右される』 と言っても過言じゃないワ

ぽちこにもポンタにも結婚をせっついたり、夢見たり…はするまい!!