祝 引っ越し

PaintBBS0413100515.png

 先日、勇気を出して (今年は高い) タケノコを買った。

早速茹でようとヌカ… (゚△゚;)
いつもは処理に困るほどヌカがあるのに、きのうありったけの米を精米し捨ててしまった。
ゴミ箱に手ェつっこんで探すが…残念 (ーー;) さっき、掃除機のゴミを捨てたばかり。
ヌカとホコリが、しかも溶けたキュウリ?も手伝い、いいアンバイに混ざって、ムリ (キモッ)
少し早いがあしたの米を洗って研ぎ汁で茹でる。

なかなか冷めない (-_-)
※半分を使って酢豚、あとの半分で 『タケノコご飯』 にするつもりだったのに。

 夕飯後、居眠りこく前に、タケノコを煮る。

ンで、朝
ご飯が炊ける少し前に薄味で煮たタケノコを炊飯器に投入…まではよかったが
残念、 煮汁が1滴も入ってないので味がない!! (落)
硬めに炊いたンで、少し煮汁も入れてみた (^_^;) 入れないよりはマシ 程度
炊きこみご飯大好きレイコ (老犬) ですらガツガツ食べない。
※オット君のお弁当に持たせた。

 オット君が、そごうの紙袋を提げて帰ってきた♪
「おみやげ? なに?」
「マグカップ!」 
なんだそりゃ

近いうちに 『引っ越し←本社←社食のある建屋』 があるんで、私物を持ちかえってきたんだと♪

ばんざ〜〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/\(^o^)/
※友人から突然の電話 お嬢さんが亡くなったと言って泣くのだが、根掘り葉掘り聞けないし (困)