弁当いらない始まり

PaintBBS0415164323.png

 「来週から弁当、いらない。」 とオット君。
ヤッタ〜〜〜〜〜〜♪ \(^o^)/

 テレビのニュースで知ったことだけど
船橋に避難した福島の小学生が 「福島から来た。」 と言ったら
「放射能が移る」 と言って逃げ出したとか…。
あちこち避難場所が変わって、それでなくても心が傷ついているのに、なんとも残酷なイジメ (ーー;)

 卓球に行ってきた。
靴を履き替えていると、となりに座ったタナカさん (70代) が、わたしのカバンに小さな袋を入れた。
(モーロクバーさん、自分のカバンと間違えてる) と思って
「これ、私のカバンですよ。」 と言うと

「シィィィ d(-ω・) 昆布! あなただけにあげるンだから」 って、囁いたつもりだろが、若干耳が遠いから声がデカイ
本人は気がつかないが、周りのみんなは私のカバンと囁きバーさんに集中サ。 (^_^;)
しかし…どうして昆布を持ってきてくれたんだろ
「私、イチバン好きな食べ物は昆布ゥ♪」 とか言ったわけないし…。
そんなわけで、卓球場に入るまで少しヘンな空気が流れた。

 ここ数日、携帯にいわゆる 『迷惑メール』 が頻繁にはいってきて、そりゃもぉぉ大迷惑 
片っ端から削除しているが、追いつかない
夜中もおかまいなし
docomoに電話したら、docomoshopに持っていけばブロックかけてくれるとか。
エロサイトを開いたこともないのに、あろうことか請求までしてくるンだヨ。

きょうのは 『ムスメが初潮になりました。父親の私ではどうしたらいいか困っています』 だと
いろんなこと考えるもんだ (感心)