I原の公園にサンコウチョウがきてる…というので、スニーカーを履いて出かけた♪
大っきなカメラを構えたオッサンたちが7〜8人所在なげに、鳴き声を待っていた。
※巣の数メートル前で、雛に知らせるためか一鳴きするモンらしい。
わたしも、カメラの方向を見つめて待ったが…腰が痛くなったので待つのをやめた。 (^_^;)
駐車場に向かって歩いてる途中のあずまやのテーブルの上に、小さな小鳥の巣が置いてあった。
「密猟者がタマゴを盗んだか、キャンプにきていたガキのイタズラか…。」 と、怒りを隠しきれない様子で野鳥大好きオジサンがだれにともなくつぶやいていた。
みんながモラルを守らないと、キレイな野鳥がどんどん姿を消してくヨ。
ヘラヘラわらいながら助手席で落語を聴いていた。
気がつけば、道路標識に 『君津』 の文字が… (゚△゚;)
また遠くまできたもんだヨ オット君はなに考えてるんだか
おなかがすいた! というと 「なに食う?」
また始まったよ…海の近くを走ってるんだから、当然 『海鮮モン』 だろがッ!それでも、しっかり意思を伝えないと 『くる○やラーメン』 に入ったりするから気は抜けない。
…入った店にはお客はひとりもいない… (不安)
「うちのはどこの店より新鮮で安くておいしい!」 と、おかみさんの勧める 『お刺身盛り合わせ』を注文した。
たしかにこの時期にしてはカツオにはずいぶん脂がのってるし、アジはもっとおいしかった♪
でも…場所は勝浦…とくに安いとは思えない…(二人前5000円)
※もしかしたら、きょうはじめてのお客 (^_^;)100円でも高いのを勧めるのは至極当然 (ーー;)
せめて、デザートとかコーヒーとかそのぐらいのサービスはほしいモンだワ。