さようなら よめっこさん

PaintBBS0627160231.png

 来月なかば頃、大船渡に行くことに決めた。

ひとりでJRで行くつもりでいたが、オット君が 「オレも行きてー!」 と言うのでレイコも乗せて、クルマで行くことになった。
なンせ高齢犬なので、途中で体調を崩すんじゃないか…とても心配だけど
JRだと、途中から100km以上もある道のりを1日1〜2本しかないバスに揺られなけりゃならない。
 ためしに、一関から大船渡 (線路寸断・不通) までのJRの時刻表を検索してみると
時刻の表示はないものの、所要時間は3時間24分だと!!
100kmの距離を3時間24分だと! 
バス? 超う回路のバス?

 『よめっこさん』 が壊れた!!
いつからなのかネジが外れて、しかも振ると中でカラカラ音がするし
なによりも怖いのは、熱を持つようになったんで、寿命かも。

ぽちこが生まれた時に、母が 「味噌汁のダシは、煮干しをこれで粉にしていれろ」 ってよこしたもの。
フードプロセッサーを小さくした感じの (ダサいヤツ)
28年…毎日使ってたワケじゃないが、チャッチーのによく持ったもんだ。

よめっこさんのおかげかな
私の骨密度が高いのは
この歳で 

ほぼ100% (o^-‘)b グッ!
※「よめっこさん」は画像掲示板に晒しています (^_^;)