うなぎの思い出

PaintBBS0728121121.png

 きのうの 『身内の悪口日記』 ついでに…(^_^;)
マイミクさんの 「うなぎ日記」 で思いだしたことを書こうと思ってネ

私がまだ独身の頃…OL時代
母はときどき東京に出てきては、私のアパートに泊まってった。
それも突然やってくるのサ。
しかも、平日の真っ昼間!

そして、会社に電話してきて
「あんたァ、仕事 ナン時に終わるゥ?」 って訊くの。
月末じゃなきゃだいたい5時に終わるもんだよ。
月末のクッソ忙しいときに 「早退できねーの?」
わたしゃつい電話に怒鳴るワケ。
それを聞いてた支店長が
「遠いところから来られたお母さんに、そーゆー態度はいけません。」
って、早退させてくれる けど、そのあとを思うと…わかるでしょ (T-T*)

夕飯に
会社の近くのうなぎ屋さんに連れてったワケ
50分ぐらい待つの、フツーに
やっときた♪
「…」
「食べないの?」
「…オラ、うなぎ嫌ぇえだ」
だったら、店に入った時点で言えっつの!!

きっと兄夫婦のことでおもしろくないことがあるたびに上京してたんだワ。

うなぎを見るたびにあのときの母を思い出すンです。
※この話、二度目です m(__)mゴメン