土曜日

PaintBBS0925101308.png

 おととい、木曜日に手術を受けた叔父の様子を見に行ってきた。
術後、麻酔から覚めたときは 「痛ぇえ、死ぬぅぅ、痛ぇえ、死ぬぅぅぅ…」
って、騒いでいたようだが
おとといは
私があげたヴァレンチノ?の (お気に入り) タオルを首に巻いて (笑) 穏やかな表情をしていた。
咳をすると傷に響くんだと (^_^;)

 きのうは、久しぶりにオット君とふたりで東京見物に行ってきた。
オット君は○コンにレンズの調整しに行く…とか言ってたが、玄関をでたときには手になにも持ってないンで
「○コンに行くンでしょ?」 と言うと

「重いからやめた!」 

M原駅のホームで電車を待ってるとき、
ベンチに腰掛けていた東洋人ガイジン女性がふたり、私を見て
にこにこ?ニタニタ苦笑?しているので、自分の服装を確認したがなにも見つからないし…
オット君に
「あのひとたち、私をみて嗤ってるンだけど…(私の) どこかヘン?」
「…?」
すこし気分を悪くしたまま (^_^;) もう一度そーっとガイジンを見ると、ふたりは
やっぱりにこにこ?苦笑?しながらベンチとわたしを交互に何度も目玉を動かしていた??

!! 
若い女の子がベンチに荷物をのせたまま化粧をしていた。
≪非常識ダヨネ。ビシット注意シテ、ココニ座リナサイヨ♪≫ と訴えていたのだ (笑)
私が注意する前に、空気を読んだ女子が荷物を膝の上にのせた。
今、まさに 『つけまつげ』 を貼るところだった。

 ガイジンふたりは (訊いてもいないのに)
「私タチハ台湾人デス。今カラ買物。 『ソゴウ』 二行ク。千葉ノ」
「あぁ、そうデスカ (^_^;)」 ←これ以外に気の利いた返事って…ある?

 
 東京  お昼前 (11時半)
お目当のレストランは、エレベーターを降りた目の前にすでに行列ができていて
っていうか、エレベーターホール (と表現するには狭すぎッ) に
とどまることも許されないようで、
以前一度入ったことのある (ランチ) 1000円のパスタ屋に入った。

ンまかった♪ 安いから、よけいおいしく感じたんだろネ (笑)