賢妻はツライ

PaintBBS1130111842.png

 きのう
あしたの米を精米しようと、袋に計量カップをつっこんだら
長いクモの巣みたいなのに米がズルズルくっついて出てきた。

実はこの米、買ったときからこうだった。
※地主である知人 (田んぼを貸して米を作ってもらってる?!) から買っている。
袋を開けてすぐに異変をオット君に言ったが
「いいのッ!そーゆー場合もあるのッ!」 と、中を見もしないでそう言い切った。
なんせ、オット君は曲がりなりにもシャクショーのセガレ
そういうこともあるのか…と、半信半疑っつか…クレームつける気がしないんだろとヨんで賢妻はガマンした。
ってかサ、新米という話だったのヨ (ーー;)
米粒は小さいし、精米してもなんだか茶色っぽいし…なによりも新米のつややかさがないのッ!!

賢妻だからなんにも言わなかったけど、このシャクショーセガレ、食べてもな〜んにも言わない (笑)
もともと米の味がわからないんだと思うワ (爆)

そ、そ、クモの巣状の話ネ
よーっく見るとアンタ、虫が動いてるんだよ (ノД`) 白い、ミミズの小さいヤツ
たまらず (賢妻だけど)、地主セガレに電話したヨ。

そしたら、すぐに駆けつけてくれて
「こりゃヒドイ!これは#$%& (なんて言ったか思い出せない) きっと中身確認しなかったんだね。すぐに電話してくれればよかったのに…ゴメン…あした持ってくるヨ。で、よく今まで食べてたね (笑)」

(落)

え? シャクショーセガレ? ヘラヘラ笑ってたワ ブー!(‘ε’*)