ひとり深酒

PaintBBS1226104432.png

 けさ
めずらしく、オット君が寝坊した。
※オット君の寝ているであろう位置を想定してモップで天井を5つほど叩いた。
すぐに
降りてきた。
まるで、ボーフラ (笑) 

「なんで起こしたの?」 と、オット君
はァ〜〜? 遅刻すンだろがッ!!
「学校が冬休みになったから、道路が空いてンだ (少しぐらい遅くても大丈夫)」
…なんか…喋り方がいつもと違う。

「オレ…酔っぱらってるかも」
はァ〜〜? (゚△゚;) なんでェ? 朝っぱらから
そう言われれば、目から上が少し赤いヨ。

「夜中に焼酎飲みながらテレビ見てたンだ (^_^;)」
※録画しておいた 『坂の上の雲』 を見たんだと。
しかし、朝まで残るほど飲むかァ? しかもひとりで
そういえば、ゆうべ布団に入るオット君が 「はァ はァ」 言ってたワ。

(階段昇るだけでそんなに息が切れンのかいッ) って思ったワ
まるで、『食べごろの子羊を前にしたオオカミ』 みたい (怖ッ)…とも
思わず身を固くしたりなんかして (^_^;)

ま、朝っぱらから検問はしていないと思うけど