雑貨屋ふぇち

PaintBBS0123164027.png

 盛岡に住む、高校ンときの友人から絵ハガキが届いた。
美しい文字に人柄がよく表れている。

”東京ドームのパッチワーク展に出品する…” という (゚△゚;)
私もひところはハマったが、実は東京ドームには行ったことがないのダ (^_^;)
「とにかくスゴイんだよ♪今度一緒に行こうヨ♪」 って、某夫人にも某夫人にも誘われたことがって
(ほんじゃ、来年は行ってみよう) と、それなりに楽しみにしてたのに
だ〜〜れも誘ってくれないンだヨ。
年賀状の
『今年こそお会いしたいですね』 と同じようなモンだネ。

 きのう
雨が降るクソ寒い中、ちょっくらコーヒーを買いに町まで出かけた。
※某ショッピングモールのお茶屋のコーヒーはベラボーに高い!
オット君のうしろをついてくと、そこは 『キッチン雑貨』 の店 (?)
そこここにならべられたカラフルなシリコンの調理器具は、見ていて楽しい。
「これ、買えば?」
「…。(要らん)」
「これは?」
「…(要らん)」

いくら見ていて楽しいシリコングッズでも、使い安そうではない。
中でもなぜかオット君はしきりに 『まな板』 を買わせたがってて
これは、途中が折れてナベに具を入れやすいみたいだよ♪ とか、商品説明 (貼ってある写真を見て) してくれるが

「使ったことある…使ってるうちに折れ目が弱ってバラバラになる。」 というと次に
「これは?魚だの肉だの…シルシがついてて衛生的だよ♪」
どれも 『純白まな板』 だ。
衛生的だが、真っ白いまな板はいちいち漂白するのがメンドイ

今使ってるのは怠けモン向けの 『黒いまな板』 (笑)

これは?これは?って、うるさいンで、三角錐にして生ゴミを入れるヤツを買った。

……ゴミを捨てるたびに切れ目に挿しこむ作業が、思いのほかメンドイ (ーー;)