塩麹ができた♪

PaintBBS0323171555.png

 ハヤリにのり遅れまいと、『塩麹』 を作った。

というのは若干ウソで
麹が、いつも行くスーパーでは売り切れだが、別のスーパーに行ったら1個だけ売れ残っていたので 
(作る気はなかったがブームなので) 買った。
数日して、この店の麹があった場所を見たら

  麹の入荷は未定です。ごめんなさい。

みたいなPOPが貼られてた♪ やったネ (o^-‘)b
せっかく?なので作った。

そろそろ 『満期』 なので、広口瓶に移そうとタッパーを左手で掴んだ
とたん、きっちり閉めていなかったフタがパックリ開いて調理台の上に

塩麹がザザザ〜〜〜〜〜━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!! 

おーまいがぁぁぁぁ

両手ですくえるだけすくってタッパーに戻した (笑)
豚ロース肉にまぶした。
あしたの晩、オット君は知らずに食べることになる。

塩麹ができた♪

PaintBBS0323171555.png

 ハヤリにのり遅れまいと、『塩麹』 を作った。

というのは若干ウソで
麹が、いつも行くスーパーでは売り切れだが、別のスーパーに行ったら1個だけ売れ残っていたので 
(作る気はなかったがブームなので) 買った。
数日して、この店の麹があった場所を見たら

  麹の入荷は未定です。ごめんなさい。

みたいなPOPが貼られてた♪ やったネ (o^-‘)b
せっかく?なので作った。

そろそろ 『満期』 なので、広口瓶に移そうとタッパーを左手で掴んだ
とたん、きっちり閉めていなかったフタがパックリ開いて調理台の上に

塩麹がザザザ〜〜〜〜〜━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!! 

おーまいがぁぁぁぁ

両手ですくえるだけすくってタッパーに戻した (笑)
豚ロース肉にまぶした。
あしたの晩、オット君は知らずに食べることになる。