味噌こし

PaintBBS0405160503.png

 奮起して、PC机周辺を (4時間かかって) 片付けた♪

じつは、ここんとこ地震が頻繁に起きてるし、本が落ちてくるのがこわかったから、重たい本は下の方に並べ直そうと、はじめたンだけど
いざ片付けはじめると、やっぱり
本はやっぱり上 (^^ゞ
本と言っても文庫本などではなく、ほとんどが 『NHKおしゃれ工房』 などの趣味の本だけ!!
今はまったく縫ってないンで…。
さりとて、捨てるのは惜しい。
で、ずんずん上の方に並べて、結局、前よりもずっと 『危険』 になった。
ま、地震がきたら、どけばいいだけのことサ♪

で今度は、筆や絵の具をすぐとり出せるところに置いた。

そしたら、ゲンキンなものでここ数日、毎日描いてる (*≧m≦*)
きょうも、岩手の天敵ババに1枚描いて送った。

 きのう
『生サクラエビ (1パック190円)』 を買った。
久しぶりの 『かき揚げ』 
サクサク揚げるには…
ほら、『讃岐うどん』 なんかで、ステンレスのワッカでかき揚げ作ってる…あれ、
あれが要るワケよ。

ンで
ずーっと前に100均で買って流しの下につっこんだままになってた 『味噌こし』 の下部分をハサミで切ったの♪

アンタ、これが意外にいいアンバイよ。
※画像掲示板に貼りました。