期限切れ10日目

PaintBBS0425160843.png

 最近ますます食事作りがめんどくさくて… (ーー;)

夕飯の支度というよりもまず、買物に行くのがメンドイ
数日分をまとめて買ってくるのだが、数日分の献立がメンドイ
わたしの脳の許容量が二日になってしまって、それ以上は考えられない。

ンで、 ≪あれば、使えるかも≫ と思って、鶏肉だの大根だのキャベツだのをテキトーに買ってくるのだが
うまい組み合わせができない。

きのうも、冷凍しといた豚のひき肉と、長ナスを使って ≪マーボなす≫ を作ろうと思ったが、ネギがない。
こーなると、いつもの癖でイッキにヤル気を失くしてしまう
っていうか、考えるのがメンドイ! (作るのはもっとメンドイ)

冷蔵庫に (いつかお昼に食べよう♪) と買ってそのままになってたピザが目にとまった!
市販のピザだが、チーズを追加すればけっこーおいしい。

「これだけ?」 とオット君
「これだけ!」 (酒をガブガブ飲めば腹が膨らむヨ) と、乾きモンのツマミを出した (笑)
オット君、おとなしくなった。
っていうか、すぐに私ソファーで寝ちゃったし

朝、トイレから出てくるなり
「どーしたんだろ? ゆるい…」
…わたしもユルイ (^_^;)

賞味期限が4月15日のピザが原因かしらン