お葬式の約束

PaintBBS0517203139.png

 きのう、大昔お世話になった 『元上司』 と東京デート。

じつは、元上司はカラオケ大好き人間で…
きのうもカラオケに行くという約束で出かけたワケだが。
待ち合わせの 『東池袋』 に着くと
「まず、腹ごしらえだ!」 って、カレのあとをついてくと
耳をキーンとさせながら上がった、サンシャインの58階。
ランチバイキングを予約していてくれてた (^_^;)

シコタマ食って下界に下りると、
「きょうのデートはサプライズだからネ♪ 行き先はナイショだよ。」 と楽しそうな笑顔だ。
が、駅の券売機前で上を見ながらつぶやく オシアゲ… オシアゲ… がイヤでも聞こえてくる。
聞こえなかったフリすればよかったのに、わたしったらつい
「スカイツリー?」 っていっちゃった (^_^;)

「スゴイな!なんでわかったァ?」

(カラオケの予定だったハズだが、スニーカーを履いてきてよかったァァァ。)

スカイツリーはデカかった (^_^;) 高いのかはわからない。
隅田公園を通って、雷門、浅草寺。
水分補給をして雷門の前から 『池袋行き』 の都バスで ”はとバス”もどき。西武のレストラン街で、夕飯&飲酒

「オレ、お墓を買ったんだよ♪ 葬式は 『家族葬』 にすることに決めたんだ。」
「え〜〜ッ!Iさん (元上司) のお葬式には私、行くつもりだよ。」 
「そっか…ンじゃ、オカーチャンにそう言っとくよ♪」
高齢者の話題ってほとんど、年金〜病気〜葬式〜お墓〜の順、で繰り返し (笑)

 電車に乗ったら帰宅ラッシュ (ーー;)
1時間ほどしてやっと座れ、オット君に 『帰るメール』 を送った。
家に着いたのは9時。 歩数計は13000歩 (疲)