末期症状か

PaintBBS0521164433.png

 きのう、某ショッピングモールをブラブラしてて店先にディスプレーしてある
『作務衣』 をみつけたオット君。

「これ、買おっかな♪」 というんで、
店内に入ってみると、いろんな生地、色、値段があって、その中でオット君がディスプレーのと同じ作務衣を選んだ。

家に帰って早速着替えた (^_^;)
「(着心地は) どぉお?」 と訊くと
「暑いッ!」
アンタが買ったのは作務衣であって 『甚平』 ではないンだよ。
もしかして…涼しいと思って買ったのか?
 
しばらくして
「どう?馴染んできた?」 と聞くと

「胸ンとこがはだける。」
なんなんだよッ…自分で選んで買ったンじゃねーかッ!!
どーして、こーいっつもナンクセつけるんだろ

今までは、自分が選んだものは100均のものでも賞賛しまくって、私が買ってきたものにだけナンクセつけてたのに
今回は、自分で選んだものにも文句言う!
クソオヤジ症候群の末期症状か…。

 オット君が廃材で 『野鳥の入浴施設』 を作った。
買ってきた餌に、ハトにもごちそうする気か、トウモロコシがたくさん入ってる。
オット君が帰ってくる前に、トウモロコシを選んで

捨てた。