言ってみただけ

PaintBBS0528095024.png

 1週間のご無沙汰でございました <(_ _)>

土曜日、某スーパーで 「(日曜日の夜は) 海鮮カレーがいい。」 と、オット君の希望でイカやエビを買った。
焼いた輪切りのナスも入れたい♪

 先週末と、金曜日の夕方からオット君は大工を始めた。
なにを作ってるのか訊くと、
L字型に配置されているソファーの角の部分に置く、引き出しつきのテーブルなんだと。
今使ってるのは、ピンクとブルーと黄色のド派手なプラスチックの 『カラーボックス』 みたいの (笑)
この中には、裁縫道具、便せんや切手、痒み止めやキズバンなどなど
ちょっとした必要なものが、奥まで閉まらないほどぎっしり詰まってる…。
ま、たしかにみっともない。

先日、はじめて我が家の内部を目の当たりにした (褒め言葉に窮した) 友人が
「座ったままなんでも取れるようにすると、これからは便利でラクよネ♪」
あのときは、ホントに褒めてくれてたと思ってたけど
ん、たしかにみっともない (^_^;)

 きのう、海鮮カレーを食べた。
イカと海老はあまり固くならないように、火から下ろす直前に入れたんで
やわらかくていいカンジ (o^-‘)b
『火の鳥ニッポン (女子バレー)』 を応援してるそのとき
「痒いッ!!」 と、キレたようなっていうか、私が悪いような言い方のオット君

「イカやエビ、生だったジャン!蕁麻疹が出たヨ!ほらッ (憤怒)」
え”〜〜ッ!わたしィ なんともないよぉぉぉぉ

「アンタはガンジョーだからッッ!…やわらかくてヘンだなと思ったんだよッ!」
少しだけ気の毒になったンで
「(痒み止めの) クスリ、飲む?」
「いらねーヨ! あしたドックだし (憤怒)」
………
「っていうか、そんなクスリ、あンのッ?」

……… (言ってみただけ)

けさ、オット君は検便入りの袋を抱いてドックに行った。
※ちなみに、ドック先は 「お弁当がイイから」 という理由でS医院に決めたそうな
お弁当—M原市内の料亭 ≪KたOか≫