追い込まれなきゃ

PaintBBS0529170811.png

 お弁当でドック先を決める…だけあって、さすがに 『KたOか』 のお弁当はごぉじゃすだった (^_^;)

午後から出勤するものと思っていたが
「行かない。」 つって、大工を始めた。

私はお昼過ぎからボランティアにでかけて、帰ってみたら 『サイドテーブル』 が大かた完成していた。
あとは、黒っぽい塗料を塗るだけだとサ。

 2週間も前から依頼されてた、隣町の和菓子屋さんのPOP…。
今月中にお渡ししなくちゃならないのに、なかなかはかどらない。
っていうか、
紙は白いまんま
っていうか、縦描きだったか横描きだったか忘れた。
いまさら、電話で訊いたら
 :≪え〜〜ッ、まだ完成していないんですかァ?≫: とか呆れられそうだし (^_^;)
縦か横かもわからず始めるわけにもいかず
とりあえず

『おまけ』 を作ってみた。
※依頼のPOPを届けるときに、 「よかったら、こちらもどうぞ♪」 とか言って心証よくするオマケ。

 和菓子屋サンなんだから縦描きだろう…と勝手に決めて作業に取り掛かることにした!!
その前にまず、コーヒーを飲んで♪…とペーパーに粉を入れたちょうどそのとき
電話が鳴った。
カフェのお誘いだ!!
一瞬、躊躇したがお誘いにノッた。
1時間半ほどオシャベリして帰ってきた。

あした! あした描こう! まだ、あと1日あるんだし…

………縦描きでいいんだろか (迷)