いい歳して

PaintBBS0711160615.png

 この近所の雑木林がガンガン伐採され、あっという間に整地されて宅地になった。
野鳥たちの住処はなくなった。
 日曜日の夕方
リサイクルの空き瓶やペットボトルを、オット君とゴミ集積所に運んでいた。
その近くの2住人の大きな話声が聞こえて、ついオット君も加わった。 
さぁ、これがいかン!!

このうちのひとりは元国家公務員、もうひとりが元地方公務員、でオット君が民間現職。
焼酎をガッバガバ飲みながらの、それぞれの 『ツライ立場』 を力説するんだ (笑)
ツライ立場つったってアンタ、この公務員たちゃリタイヤしてるんだから (笑)
ま、聞きようによっちゃ民間には 『自慢』 に聞こえなくもない…。
オット君に帰ろうと促しても、動かない。

あたしゃとっとと帰って、ご飯を食べた。
で、オット君を迎えに行ったが、元国家公務員に引きとめられ (オット君も帰る気さらさらない!) しかたなく帰った。
お風呂に入って、布団に入った…が、気になる。
奥さんも困ってるだろがッ! イライラ (午前0時)
≪今、帰りましたヨ≫ って電話がきた。
すると、階下で小さくモノ音がした。

上がってこない…きっとソファーで寝るんだろう

 翌朝 (月曜日)
トイレがスゴイことになってた! ギャー━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!
慌てて二階のトイレに入った。
 7時半 オット君が目を覚ましたところに
「きょう、会社に行ける?」 と訊いた。 「ううん」 このクソばかったれ〜〜!

 8時少しすぎ
「…オレ…きょう…休みます…。」 って会社に電話をかけた。
横から オット君は二日酔いです♪って言ってあげたかった。

「トイレ、きれいに掃除しといて!」 つって買物に出かけた。
帰って、見ると…少しはキレイになってたが…やり直した (ーー;)

 夕方
「ね! おとなしく私と帰ってくればよかったでしょッ?」
「はい。」
「後悔してる?」
「はい。」
「ンじゃ、キレイにお風呂掃除して!」
「……ハイ」
※昨日 (火曜日) の晩、せっかくビールを買ってきたのに 「飲まない」 だって (o^-‘)b