ふた月に一度の割合で、施設の母宛てに 『A3サイズ』 の絵手紙を送り続けている。
イっちゃってる母にはもうわからないかもしれないと思っているが
そこはそれ…滅多に面会に行かれないもんで、介護士さんたちの印象をすこしでも良くしよう的な。 (^^ゞ
1週間ほど前の夕方、その施設長サンから電話があった!
たまげるワ! お盆休みを前にして老母になにかあったんだろか…って。
そしたら
福祉 (老人) に関係する 「絵手紙」 を募集しているので、この機会にぜひ応募してほしい。
その際に、直接応募はせずに一旦こちらに封筒に入れて送り返してほしい。
というんで、描いた♪
封筒に入れて、同封の切手を貼った。
買物ついでに投函しよう〜〜。って、マイバッグに入れた。
たしかに入れた。
買物を終えて、自転車を漕いでたら郵便配達のバイクをみつけた!!
そうだ! この人に持ってってもらお♪
…?… 野菜や油揚げをひっくり返したが、ない!
投函したっけ? しなかったっけ? 覚えていない…?落とした? マジでェ?
な〜〜んにも覚えていない 。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。
恥をしのんで施設長サンに
『3日経っても届かなかったら、申し訳ありません…もう一度ハガキ (規定) を送ってください』 と電話した (落)
こんなこと、これからますますあるんだろな…日がな一日、探しもので明け暮れてるし