越後路

PaintBBS0818121725.png

 帰省していたオット君の実家から16日に帰ってきた。

13日の深夜、M原を発って早朝5時、赤城高原SAでトイレ休憩。
早朝の女子トイレって、スゴイよ (^_^;)
あっちこっちから bu〜 bu〜 bu〜 bu〜 bu〜♪♪
わたしも負けずに bu〜〜〜〜♪

外でコーヒーを飲んでると、同年代の夫婦連れが前を横切りながら
夫 「変わった靴下だな…それ」
妻 「これ、便利なんだよ♪ 靴下にも日焼け防止にも使えるんだよ♪」
と、腕にはめる長い手袋みたいなヤツを穿いた足を持ち上げて自慢してた。

 弥彦神社に寄った。
ヒチリキの荘厳な音色が神社の奥から聞こえて、思わず本殿をのぞくと若い禰宜さんが稽古しているところだった。

 オット君の実家に着くと、義妹が意外にやさしい笑顔で迎えてくれた?!
滞在中もずっとイイ感じで接してくれた…。
どうしたんだろ?前は、ただ機嫌が悪かっただけなんだろか?
っていうか逆に、寝るまで私の後を追っかけて、常にそばにいる。
トイレに立てば 「どこに行くの?」 って訊く始末。

それでも、ま、不機嫌よりはずっとマシ (^_^;)

義母は 「スカイツリーが見たい♪」 んだって。
トモダチ 『みんな』 スカイツリーを見に行ってきたんだって。
足腰が元気なうちに呼ばねばなんねだろな =3

16日はロープウェイで谷川岳に登り、降りて、一の倉沢の万年雪を眺めて
途中、それほどの渋滞にも巻き込まれず帰ってこれた。