ボンクラさん

PaintBBS0928165018.png

 数日前に、ボンクラ叔父のケアマネージャーさんから

「ボンクラさんって、新興宗教に入ってますか?」 とメールがきた。
はぁぁぁ (゚△゚;) 戦中からZ寺の檀家だよ。
なんだ なんだ?ボケにつっこまれて、入信させられたか?
「すこし、ニンチも入ってきてるようですし…」

ヤバイぞこりゃ!
早速、千葉市に住む一人娘とボンクラ邸に乗り込んだ。
あわよくば、叔父に巣食ってるシロアリ共を蹴散らせたらいいンだけど…。

ボンクラ叔父 (一昨年、大腸ガンの手術をした) はひとりで、パックのままお醤油をかけて 「豆腐」 を食べていた (^_^;)
気になるのは、何年も前からずーっと大事にしていた叔父の 「株券」
オイチョカブぐらいしか知らないようなヤツが株に手ェだしたって聞いた時から、「早く売れ、今すぐに売れ」 って言ってたのに、とうとう1株106円になっていた。
クソバカ!! なん度言っても言い足りない クソバカボンクラ!
それでもないよりはマシなので、すぐに 「売り」 の手続きをした。
通帳を見ると…
今は乗っていないはずの 「自動車税」 が引き落としになってる。

 ホシはボンクラ叔母 (20年近く前に浪費癖が元で離婚させられた実妹) だ!!
銀行女史に事情を説明して、口座を変えてもらうことにした。

ふふふ (*≧m≦*) 来年の5月が楽しみだ♪ 引き落とされなくて督促状が届く…慌てぶりをみてみたい♪
従妹 (ボンクラ叔父の一人娘) とふたりで、ランチに向かう。

ン? 鼻毛ェ? 従妹の右の鼻の穴から太くて黒い毛が 「ノ」 の字で出てる。
言っちゃおか? どーゆったらキズつかないンだろ?
軽いノリで 「おい、鼻毛ェ出てんぞ」 って言おか…。
で、
自分の鼻ンところに人差し指で (ここ ここ) って教えた。
無事に鼻毛をつまみとった従妹は

「あ”〜〜〜、 エクステェェェェ (T-T*)」 

とわめき、手のひらのノの字のエクステを大事そうに見つめてた。