賞金1万円

PaintBBS1001165556.png

 マジで…水栓を作る気になってるオット君。

レンガを積み重ねて、手洗い…というか、流しをつけた水栓。
※説明できないッス。
近くの住宅展示場を参考にしていて。
そりゃ豪華っつか、横にBBQコンロなんか設置したくなるような (笑)

こんな歳になると、BBQよりも 『七輪』 でサンマとか焼いて食べたいんで…。
ま、レンガなら (この先いつになったらできるか) 庭のデザイン?には影響なさそうなので好きにさせる。
ゆ〜っくり、時間をかけて作ってほしい。
※簡単に出来上がっちゃうと、すぐまたなにか (庭作り?) 始めそうなので。

 愛知県の見知らぬ老人ケア施設からわたし宛に封書が届いた。
封を切ってみると

福祉の絵手紙コンクールに受賞した…云々だと (^_^;)

↑ 何カ月か前に、母の施設のケアマネさんから電話で 「よかったら、絵手紙コンクールに応募してみないか…」 と勧められるままに応募したヤツが入賞したらしい♪
と〜っても嬉しいのだが

表彰式会場が、なんと 愛知県の豊田市!!

副賞として1万円を授与したい…そうだが、ここ千葉県から豊田市まで4時間、往復2万円 (ーー゛)
これを口実に、ポンタに会いに行ってみよっかな♪なんて思ったけど
やっぱ、メンドイ!
ンで、『欠席』 させてもらう。

小学校以来の 『賞状』 をこの手で受け取りたい気分は捨てがたいけど…。