真実はこれだ

PaintBBS0213162437.png

 今度もまぁ、ご無沙汰でしたねェ。(^_^;)

あしたのバレンタインデーはレイコ (愛犬) の命日。
お墓参りは9日にすませた。

 去年の日記には書かなかったけど、ホントは 『安楽死』 させたンだ。
安楽死にさせる!って決めたのはオット君。
カレは涙をこらえながら、わたしに 

「(治療して生きながらえさせるのは) ダメだ! ダメだ!」 って、言い続けてた。
わたしも反対する気はなかった。
だって、ホントに苦しそうだったんだもの。
ただ…医者だけが 
ウデに自信があるのか、儲けのためか、シツコク治療を勧めた。

安楽死を選択した飼い主を非難されてる気がして胸が痛んだ。

レイコは苦しそうにあえぎ続けている…。
それでもなお、説得し続ける医者に、
(泣いて話ができないオット君に代わり)

「麻酔 (安楽死) してください。」 と言った。

医者は何度も何度も 「ホントにいいんですね。」 と確認して、とうとう
右前足に麻酔の針を刺した。
その瞬間、レイコは

「ふぅぅ〜」 と、言ったか言わなかったか(^_^;) でも、
「ラクになったよ」 といってるようなおだやかな表情してくれた。
そして

そのまま眠った。 永遠に…。