クリオネ家の長い日

PaintBBS0317115322.png

 きのうは、六本木〜三宅坂とゲージツのハシゴをした。
※ゲージツはハシゴをするものではない!と反省した日でもあった。
***疲労困憊***

 前の晩
「(都会行き電車には) 8時のに乗る」 と、言うので、逆算して目覚ましやら、炊飯器のスイッチやらをセットして、早めにお風呂を済ませて布団に入った。

化粧をし、着替えをすませ…支度完了♪
すると
「早いジャン !!(゚o゚*)」 と、褒めてるのかと思ったが…なんかへん!?
「8時の電車なんでしょ? ちょうどいいジャン」

「8時54分だよ〜〜 (苦笑)」
はぁぁぁぁッ!!  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ← 激怒の絵文字がない

8時54分つったら9時だろがッ!! 私の1時間分の睡眠返せッ このやろぉぉぉ
「え〜〜、8時台…って言わなかったっけぇぇ? (^_^;)」

「8時台っつか…ナン時台ってコトバ遣ったことあっか?」
「…ない」
あ”〜〜〜〜〜〜ッ もぉぉぉぉぉぉぉ P(≧ヘ≦)q

 
 サントリーホールに着いたのは、それでもやっぱり早すぎて、時間をつぶすのに苦労したワ。(苛)
ホールの前の広場には4〜5歳の子供たちがキャーキャーはしゃぎまくり走り回ってた。
サングラスかけた、黒いコートの女性が 「オリビアァァァ」 とこどもたちに向かって大声で呼んだ。

オリビアか…どんな顔したコなんだろ…かわいいんだろな (名前だけで勝手に期待してしまふ)
呼ばれて、母親のもとに戻ったオリビアは

どうみてもフツーの日本人の女の子だ!
これじゃあの、スザンヌと同じジャン…。
父親が香港の人なんだろか。

 日本フィルハーモニー交響楽団
本格的クラシック音楽を生で聴いたのは、生まれて初めて!!
マジで感動したよ!
なんかサ、拍手するタイミングっつーか、途中なんだか終わったンだかわからないワケさ (笑)
前の席、右、左…私の目には、クラシック音楽を愛するちゃんとした?人たちがみんな気絶していた (^_^;)

 そして、地下鉄 《溜池山王駅》 で降りて、今度は国立演芸場。

この会場は、席がずれていなくて、前の人の頭がジャマ!しかも、このオヤジ、背が高い!
これで 《国立》 か!! (唖然)
噺がおかしくて爆笑すると、前のオヤジがいちいち後ろを振り返るンだ!
「大声で笑うンじゃねェ!」 って言いたげに…。
後ろの爆笑が気に入らなかったのか、

オヤジ夫婦は二部がはじまっても戻ってこなかった。