職責

PaintBBS0320112854.png

 じつは、この2週間ほど午前10時ごろと、夜10時ぐらいになると、
決まって胃が重いというか、痛い…ちがうな、やっぱり重いっていうか…ムカムカ…。
乗り物酔いの初期みたいなイヤ〜〜な症状がでて、《胃ガンか》 とひとりで心配していた。

オット君に言ったら
「胃がんは痛みなんかないンだ。静かに進行してくンだ!」 って、さも胃ガン経験者ごとく言いきった。
無論、カレのコトバなんか信じちゃいない。
ドックを受けなくなって3年以上経つし、いい機会だから医者に行こうかな…。

と、思う反面、ただの胃酸過多かも♪ それに、胃の中カラッポにするのもイヤだし、なによりもカメラ飲みたくない  (:_;)怖
オット君は

「原因はオレだろ? これからの生活費のことが気になるんだろ?」

そうなのかな? 
っていうか私、退職後の生活費を一度でも考えたことがあっただろか…。
せーぜー、友人とランチや、ミスドに行ったりすることができなくなっちゃうんだろな?
と、こんな程度だよ。

たしかに原因はオット君にあると思うが (^_^;)
生活費のことじゃないよ。 
≪職責を全うしない≫ ことだよ。

休日のお風呂の掃除はオット君の仕事なのに、毎回キレイにした感がない!
湯船に浸ると、ずるっとすべるし…。
洗い場は掃除していなくても、メガネかけていないから
ヨゴレなんか気にならないが、湯船がずるっと…がいちばんイヤなんだよ!!

 リタイヤしたら、家のことなんでもする♪ って言ってくれて、それを額面どうり受け取って喜んでた私がマヌケだったのよ。

原因が判明したいま、ムカムカは胃からアタマに移行した。