ムクドリ軍団

PaintBBS0509142239.png

 きのう、ひとりで都会に行ってきた。

電車に乗り込むと…
となりの車両がとても賑やかだ。
賑やかっていうか、非常にうるさい!!
さながら、夕暮れ時のムクドリだ。
同年代か、それ以上のババ軍団だ。

今まで、ババたちがうるさいのは、きっと耳が遠くなってるからしかたがないと思ってた。
が、そーじゃない。
ヤツラは、隣の人とだけじゃなく離れた仲間とも話したがるのさ。
耳が遠いババ同士が、離れてしゃべる…これが団体でやるンだからたまらン!
他の乗客が迷惑そうにチラチラ見るが、大盛り上がりのババ軍団にはケほども伝わらない。
あぁ、ババはやだ!ババをやめたい。
オット君なんか、フタコト目には
 
「ババはこれだから (ーー;)…ババはみんなそーだよ。」 と十把ひとからげ! (ーー゛)

悪質なジジィもそうとう数いると思うけど…公共の場での迷惑行為はババのほうが圧倒的に多いかも。
若いオンナは電車ン中で化粧するし=3

帰りの電車でも、さえずりババ軍団と一緒になった。(゚△゚;)
が、さすがにくたびれたらしく、どいつも大口あけて爆睡してた。

家に帰ったら、『リサイクルステーション』 が完成していた♪