五月晴れ♪

PaintBBS0519153226.png

 さわやかなキモチのいい日が続いてるねぇ〜〜〜♪
そんなわけできょうは、昭和の森を散策してきたヨ。
頭のすぐ上でウグイスが鳴いているが、どぉ目ぇこらしても見えない…(^_^;)

3歳ぐらいのオンナのコが両親にはさまれて (補助輪つき) 自転車の練習をしていた。
うしろから見ると、まだオムツはとれていないみたいだが…。
「ほら、ちゃんと前みる!」
「漕ぐのッ!足をぐるぐるまわすのッ!」
「坂道だからもっと漕がないと! ふ・と・も・もッ!」
と、この掛け声はすべてママ (~_~;)
パパはうしろから、ママに見えないように、そぉ〜っと小枝で押してあげてる。
「ふともも」 って…ふとももにもっと力をいれて!っていうイミなのだろーが!?

そういえば、大昔、ポチコが3歳ぐらいのころ、ポンタと遊んでいるときに

「アカムケになって!」 って叫んでいたことがあった。
ポンタはイミがわからないらしくて、何度も何度も 「アカムケ」「アカムケ」 って叫んでる。
ポンタだけじゃなく、親にもわからない (笑)
アカムケってなに? と訊くと

「こーなるの」 と言って、うつぶせになって見せたのだ。

よく 「アオムケ (仰向け) になって!」 と私が言うのを聞いてて、彼女なりにうつぶせは、アオじゃなくアカだと判断したらしい。

 デジカメで写真を撮っても、PCに取り込むのが厄介なので、去年から貯めていた 『ペットボトル貯金』 で、ソ○ーのタブレットを買った♪
薄くて、リンゴメーカーより軽い…が、リンゴ社より軽いというだけで、バッグに入れるとやっぱり重い…。

森の中を歩いていて 「あぁ、やっぱりタブレットを持ってくればよかった。」 と言うと
「なんで持ってこなかったのッ!せっかくかったのにッ!」 

持ってきたかったサ!
持ってきたら、きっと 「落としたらどーすンのッ!」 って言うンだ。 =3
今まで、いつもそーだったんだから!
※食器以外のモノを落として壊した記憶は私にはない!

代わりに、オット君が撮ってくれたが…構図がど〜〜〜も気に入らない (全削除)