しみじみ思ふ…

PaintBBS0524140032.png

 熊本から帰ってきやした♪

10時発の飛行機…。
搭乗を待つあいだ、隣に座った超酒臭いオヤジが赤い顔してアンタ、やたら話しかけてくるんだよ。
臭いンで顔をそむけて、テキトーに相槌をうってあげてると、チョーシこいて酒臭い息で喋りまくるんだ。

マイレージだか貯めたポイントを使ってるのか…やたら静かなラウンジに腰かけてたら
「ここはコーヒーでもジュースでもタダなんだよ、俺ビール飲むかな♪」
と、ここぞとばかりに立て続けに2杯も飲んだド田舎モンのハイソ気取りク○オヤジ。
(いい加減にしろッ!オメーの大好きなアッちゃん (元上司の妻) に嫌われっぞ!)

飛行機の中では、朝が早かったし、クソオヤジと話していたくないんで目ェ閉じてたら眠ったらしい…着陸が早く感じた。
元上司夫妻が出迎えてくれて、そのまま阿蘇山のふもとの別荘へ向かった。
飲んだ 飲んだ 食った 飲んだ 食った 食った 飲んだ 飲んだ (^^ゞ

 翌日は阿蘇山めぐり—夫妻同行黒川温泉へ
熊本って、とにかく水が豊富…どこを歩いていても常に清水が流れていて、だれでも自由に飲めるように小ぶりの柄杓が置いてある。
山というか、高原のあちこちに牛が放牧されていて、かれらのノンビリした表情につい (ウマイんだろうな) と思った。

ミヤマキリシマが、今を盛りと…山がピンク色に染まって見えた♪
阿蘇神社でおみくじを買った…末吉…。

黒川温泉はホントに山ン中!
温泉街は街並みに統一感があって、なかなかいい♪
宿も部屋も、今まででイチバン上等 (^_^;)
※食事に関しては、品数はかなり多いがどれもイマイチ…なのが残念。

 翌日は、熊本空港へ向かいながら市内観光
まずは、熊本城へ♪

石垣に魅了された。
石垣だけ? って…アンタ、ものすごーく暑かったんだよ、34度だよ! まだ5月だってのに。
ンで、暑い以外には、クソ暑いお城から外に出てホッとして…石垣がキレイって思ったの。

阿蘇山を観光してるとき、半分マジで熊本に住みたい♪って思ったけど、夏は京都以上蒸暑いってきいて、イッキに冷めたワ。
自分のお土産は、くまモンの 「ぎゃん行ってぎゃん」 って書いてるカンバッジ (^_^;)

  M原の家に着いてオット君がしみじみ
「よかったなぁ〜、オレ、今回の旅行が今まででイチバン楽しかった気がする」 だと!

※ わたしとふたりっきりじゃなかったからだろがッ!
上司ご夫妻、ホントにお世話になりました m(__)m