朝市

PaintBBS0616122936.png

 (ちゃんと) 『梅雨入り』 したようで毎日よく降ってる。
裏の新築工事の作業は…きのうは棟上げで施主さん夫妻が菓子折り持参で挨拶にこられた。
夕方4時ごろ、威勢のいい 『三本締め』 の音が聞こえた。 (゚△゚)
5時を少し過ぎたころ、業者サンたちが帰って行ったようだ。

が、屋根に板が張られていない…。
今どきの建築方法って、こーゆーもんなんだろか。
けさも、元気に雨が降ってるし…ヒトゴトながら気になる。

 
 ツバキのの根元に…ヒモ?ホース? オット君が片付けてなかったんだろか。
(゚△゚;)え? ヘビだよ! しかも長いぃぃぃぃ。

「ありゃ、青大将だよ。家の守り神って言って、むやみに殺しちゃだめなんだよ。」
殺す勇気なんかないよッ!っていうか、いやだ…。
「(毎日、毎日ツバキの根元を掘りまくる) モグラを狙ってンのかなァ?モグラと青大将と、どっちがイイ?」 とオット君。

どっちもイヤだッ!

 そんな雨の降る中、大原漁港の 『朝市』 に行ってきた。
ほかの地方の朝市にも行ったことがあるが、大原港ほど大盛況な朝市ははじめて!
雨だから空いてるだろうと踏んで出かけたのに
東京や北関東、横浜方面からの買い物客でものすごい混みようだ。
あちこちのクルマん中でお弁当を食べている。
足元が濡れるだろうから…とクロックスのサンダル履いてって大正解。

 「父の日」 だから? オット君は1500円もする300ccぐらいの 『古酒』 を買った (;゚ω゚ノ)ノ
魚介類も野菜も新鮮で安かったヨ。オススメ♪

※『大原漁港朝市』 毎月第3日曜日、9時から12時まで