長靴は泥だらけ

PaintBBS0922113548.png

 じつは、ここだけの話
『エマール』 を柔軟剤と思い込んで使っていたことにきょう気がついたンだ。
え”〜〜〜ッ!マジでェェェェ!?とか突っ込まないで。
だれよりも本人がチカラいっぱい凹んでるんだから。

さいわいというか…滅多に 『柔軟剤』 を使わないンで (^_^;) 被害っつか、違和感を感じたことがなかったンだけど。 (笑)
※きっと、買ってから5年以上持ってるかも (500ml)

 
 今、オット君は 『下駄箱』 を制作中なのダ。
わが家の下駄箱は小さい!!
こどもたちが家にいたころは、私の靴は、毎日履いてる靴以外はすべて箱に入れて階段の下に重ねておいてたので、どうしても同じ靴ばっかり履いていた。
夫婦ふたりっきりになった今は、当時よりはそこそこゆったり入れられるが、長ぐつが入らない。
防災用品と同じ場所に、発泡スチロールの箱の上に載せておいてたら、先だっての台風ンときに、いざ履こうとしたらアンタ、べったりくっついてるンじゃない。
むりやり剥がして履いたわヨ。
それだけじゃなくて、じつは私、着るものでもなんでも 『許容範囲内』 にとどめるタイプなの (笑)
タンスや衣装ケースに入りきらない服は処分する!
下駄箱に入らない靴も処分。
食器棚に入りきらない食器も処分。
※ま、食器に関してだけは、新しい食器を買ってきたときだけ、使い飽きた食器を処分して収納場所を確保。

そんなワケだから、靴の数がオッサン並みに少ないンだよ。靴好きのオッサン、(__)ごめん。
ンで、オット君に下駄箱のリフォームっつか、空いてるスペースに 『追加箱』 を作ってもらうことにした。
半分以上できあがったところで、「棚の数は少なくていいんだろ?」 と言うオット君。
ま…そーかな!?長ぐつとかが入ればいいんだし…フツーの靴をしまうときゃ、箱に穴を開けて、中が見えるようにしてしまえばいいか。
↑という風に、私はいつもこーして我慢してるんだよ。

「そうだね、長ぐつをしまえればいいんだから。」 というと
「え?なんで (キレイな下駄箱に) 長ぐつをしまうんだよッ!長ぐつっていっつも泥だらけジャン!」

なに言ってンだよ! 泥だらけの長ぐつはしまうたびに、洗って干してるよッ!
履いてて泥だらけになるんジャン!!