朝スッキリ

PaintBBS1009164039.png

 ここ1カ月ほど飲み続けているカゴ○の 《ラブレ》
今の今まで、『朝飲んでスッキリ (おベ○ピ解消)』 と思い込んでいた。
京都に行った時も、3パック (計9個) 買って、起きると同時ぐらいに2本を飲んでいた。
※効かなかった。
というか、M原ではちゃんと効いていた。
効いていたのか、おベ○ピではなかったのか… (~_~;)
商品棚のpopをよく読んだら 『夜飲んで、朝スッキリ』 だと!=3

 きのう、旧友と10年ぶりに新橋で待ち合わせした。
先に来ていたT江を見つけて、笑顔で手を振ったのに、口角を下げたままT江は私を見つめていた。
「どーしたの?私だよ!」
「え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!あんたクリオネかいっ!?なに食ってた?」
「スイカ飲んでた (+_+)」
T江は人が行き交う駅前で、しばらく腹を抱えてた。
フンッ!あたしがいい人だから、アンタのシワくちゃ顔を (どんこ椎茸みたいだネ) なんて口にしなかったことに感謝しな。

 1000円ランチを食べて、ゆっくりオシャベリしようと某カフェに場所を移した。
それからT江の2時間ぶっ続けマシンガントークの 『孫自慢』 (ーー;)
…私にも孫がいたら、やっぱり孫自慢しちゃうんだろか…。

 夕飯を食べはじめたとき
オット君が 「…ウム」 と言った。
少しおいしいと思った時、オット君は決して 「おいしい」 とは言わずに 「ウム」 と言うンだ。
決しておいしいって言わないんだよ! ゼッタイ言わないんだから。
オット君ちの家族…亡くなった父親も、ふたりの弟も、 「おいしい」 とか 「うまい」 とか、一度も聞いたことがない。

しっかし 「ウム」 ってどーよ  (ーー゛)
なんかサ 『よし!ほぼ合格点』 って言われてる気ぃしない?

「おいしい」 って言えぇぇぇぇぇぇ!!
(注)T江とは気の置けない友達なので言いたい放題なのです。