温泉巡り旅 1

PaintBBS1129120556.png

 某旅行社の 『(格安) 北海道温泉めぐりの旅』 バスツアーデビュ〜〜〜♪

千歳空港から、地球岬や支笏湖を回って1泊目の登別温泉に向かう。
バスの中は、関東、北陸、九州からの乗客44名。
その中のひとり…80代のおばあさん (名前がミヨコさんと言って、北海道のバスガイドさん仲間じゃ、超有名人なのだそう)

ミヨコさんは、月に (年に…じゃないよ) 2〜3度は北海道ツアーに訪れるンだと!
今回のバスガイドさんも、なにかにつけ 「ミヨコさん」「ミヨコさん」 と下の名前でよぶ。
ミヨコさんも、話すのはガイドさんとだけ!
食事も毎回、みんなと離れたところでひとりで摂っていた。
いったいなにが楽しいんだろう?!
「ひとりで家にいるよりいいんじゃないか?」 とオット君は言うが、大勢の中のひとりのほうが、私はずっとさみしいと思うゼ。

登別温泉は、宿は古いがなかなかいい温泉だった。食事…う〜〜ん。

 翌朝は9時半出発。
一路、阿寒湖を目指す。 北海道の広大さをあらためて思い知った=3
気温2度…風邪をひいたみたい…鼻水とクシャミが止まらない。 ((+_+))
みやげ物店で、マスクとティッシュを買う。

午後4時を少し回って阿寒湖の宿に着いた。 
部屋の窓のすぐ下が、湖畔の波打ち際♪♪ (真っ暗だったが)

ここは、4泊した宿の中で食事は△だったが、ロケーションだけは◎

********** つづきは あした ******