「あ、パトカー!」

PaintBBS1211121548.png

 ここンとこ毎日、空気が乾燥しているからか鼻の中がパリパリして…とうとう血が出ました。

じつは私…どうトチ狂ったのか、『寄せ植え』 にハマりましてネ (^_^;
実に私らしくないというか…お恥ずかしいかぎりですワ。
えぇえぇ、土いじりや草取りがキライで去年、庭をコンクリートで固めたンですがね (笑)
きっと、すぐに治ると思います (^_^;)

前にもここに書いたことがあるのですが、
『列島警察24時』 系の番組が大好きで (オット君はキライらしいンで) 録画して観てるンですよ。
おかげで 『警察用語』 をたくさん覚えましたワ。

覚せい剤—–シャブ
注射器——-ポンプ
マルタイ—–捜査対象者 
ジラタイ—–自動車警ら隊 などなど

その自ら隊のふたりが、不審車両を見つけて追尾をするのだが、追いつめると必ず 『シャブ』 とか飲酒運転とか、窃盗犯だったりするワケよ。
どうして不審車両とわかるのか?テレビ局の人が尋ねると、
パトカーに気がつくと顔を背けたり、突然発車したりするンだと。

一度 『職質』 を受けたいと思ってる私は、それからパトカーをみつけるたびに顔をそむけるのだが、いまだ一度も追尾されていない。
最近じゃオット君までが 「あ、パトカー!」 つって、ふたり仲良く顔をそむけるのだが…まだまだ。

いつの日か、 『職質』 受けたら、お巡りさんと写真を撮って、画像掲示板にアップしますね♪