ぴぃなっつ こっぺ

pan

いつまでたっても (肥満の数値が) 改善されないので、医者からもっと運動をするよう勧められ続けていたが…やっと4月から、卓球を週2回に増やし、こころなし体重に変化を感じるようになってきた。

※ わが家に体重計は存在しない ← オット君は買いたがってるが。

ところで、オット君は 《ピーナッツコッペ (Y社製 8?円)》 が大好き。私も同様だが、ダイエットの敵なのでひたすらガマンしている。

オット君だって、私ほどではないが昔のようなスレンダーには程遠く、充分オヤジ太りになっているが、私の極デブ体型で目立たないだけ!

買物に行くたびに、オット君はカゴの中にピーナッツコッペを入れるのだが、その日は 《本日限り》 で、いつもより安い♪

で、つい自らカゴに2個入れてしまった。 断っておくが、私が食べる気などないンだからネ!!オット君を見ると (ニタッ)

 

4月からの卓球は…先生がいる。 生徒の数も20人以上で、いままでのオキラクオバサン卓球クラブと違って、休憩時間などない。それぞれが勝手に 《水分補給》 をするだけ。

このところの急激な暑さも加わって、へろへろグダグダで帰宅し、シャワーを浴びてソファーに横になった。

テレビを見ながら、ちょっと顔を動かしたら 《ピーナッツコッペ》 が目に入った。

食っちゃいけない! 食っちゃいけない! ありゃデブの敵なんだ! だが…こんなにへろへろになるほど運動したんだゼ。コッペ1個ぐらいで体重が増えるわきゃないサ。と、天使がささやいてくれたので、半分だけ…いや、1個 (^_^;) 食べちゃった♪

その晩、

「あ”~~~ッ! コッペ ないッ!! 楽しみにしてたのにッ!」

「…… (・・;)」

「も”ぉお~~~ (怒)」

 

その次の日も延々イヤミ言われ続けた… どー思う?=3

きょう、腹いせに3~4個買って来ようと思うのだが、わたし…手を出さない自信がない。

ぴぃなっつ こっぺ」への2件のフィードバック

  1. 私は「つぶあん&マーガリン」が大好きです。
    コレステロール値上がるの分かってるのに、買っちゃうんです。
    なんで高カロリーのものって美味しいんだろ?

    1. >なんで高カロリーのものって美味しいんだろ?
      おいしいものは高カロリーなんだよね。
      ジャムマーガリンならあるけど、つぶあんマーガリンは買ったことないな。

      今、買物から帰ってきました。
      《ぴぃなっつこっぺ》を3個買ってきました。←きょうは『2割引』だった☇
      オット君は 「オレ、こんなに食えっかなァ」 だって (知るか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です