↓下のつづき

mhara 電話 (固定) が鳴った。

:「T葉県警察本部の◎△□のE♀と申します…」:

おッ!今度は警察を騙ってきたか (^_^;) なんと、中年女性だ。

話を聞くと、ここいらで最近、振り込め詐欺の電話が多いので充分に気をつけるように…というものだった。

ウチにもかかってきた。 というと、少し驚いたようで、詳しく聞かせてほしい。というので、超正確に話した。

『ひろ』 のくだりでは、しっかりメモしているようすが伝わってくる。

で、終わりかと思ったら

:「お手数をおかけしますが、このことをぜひM原警察にご連絡していただきたいのですが…ぜひお願いします。」:

警察と話すのはキライではないので、早速かけた。

電話番号やら、住所やら…当然、わたしの名前も訊かれた。

 

※サギグループは1度つながったら、だいたいあと2回ぐらい電話をかけてくるそうだ。 次には 『還付金サギ』

最初はうまく追っ払っても、『還付金サギ』 にひっかかるヒトは、けっこう多いらしい (^_^;) …私?う~~ん (汗)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です