ミシッ!

misi15日早朝、M原駅からバスで羽田に向かった♪

家を出る前、テレビのニュースや天気予報で北海道羅臼方面の悪天候が気になったが、それでも羅臼は道東なので…。

少し不安を抱きつつ軽い朝食を摂っていた。

先に食べ終えたオット君が 「欠航!!(掲示板に) 欠航だってサ=3」

マジか~~~ (*_*; 覚悟はしていたが…それでも……欠航かァ。

 

「(これから) どーする? 銀座に行ってなンか食う? 買物する?」 とオット君。

銀座ァ? この (極寒対策仕様) カッコでェ~? でも、このまままっすぐ帰るのもザンネンすぎる。

ガラゴロ大きなスーツケースを東京駅のロッカーに預けて、超ダサ極寒ファッション老夫婦は額に汗をにじませ日曜日の銀座を歩く。

たまらず、みゆき通りの某アパレル屋さんに飛び込み、私が洋服を物色しているあいだに、オット君が試着室を借りてモモヒキやら極暖シャツやらを脱ぎ、次に私 (^_^;)

値段がバカ高いし、っていうか持ち合わせもない (北海道は3食つきパックツアー) ので…逃げるように店を出、お昼を食べに築地の 『すしざんまい』 へ。

家に着いたのは夕方4時すぎ。

ココロが折れそう! ってか、ミシッて鳴ってる。 それなのに

 

「もう一度リベンジする? 三度目の正直っていうし…」

「あてになンねー稚内より、ニュージーランドの氷河がいいんじゃね~?」

 

なにがなんでも寒いところに行きたがるクリオネ夫婦です (笑)

 

ミシッ!」への2件のフィードバック

  1. それは残念でした。
    絵は一見、北の大地についに上陸されたのかなぁ・・・と思われましたが・・・・!

    次回は、晴れることをお祈り申し上げます。
    なにがなんでも再挑戦して頂きたいと思います。

    それより、
    試着室の様子が目に浮かびますねぇ~。(・・)’

    1. サバマさん
      覚悟はしていたんですが…落ち込みましたワ(*_*;
      喫茶店に戻ってきたオット君が 「欠航だってサ!」 って言うのを聞いた隣の老夫婦が気の毒そうに 「どちらへ行かれるんですか?」

      北海道の稚内だと答えると、ハゲシク同情してくれた。(-_-;)
      「しかも、去年に続き二度目。もう一度トライするか、これで断念するか…」と言ったら、同情+呆れ=複雑な表情をしていました。

      試着室内の様子は、わかりませんヨ~(*^-^*)
      私はかなりズーズーしいババですが、オット君もズーズーしいです。
      なにしろレディースファッションの店ですからねぇ(笑)
      ズーズーしいというより、恥ずかしい気持ちがないンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です