歯ぐきだけかいッ

haきのうの夕食時のこと

サバを食べていた…ン? なんだろ? 一瞬、ホントに違和感しかなかったが、すぐに 『前歯がない』 ことに気がついた。

「サシバぁ、飲んじゃったァァァァァ 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。」

オット君はイミがわからず 「ふ~ん??」

ムチャクチャとりみだして大皿の中をかきまぜると、サバとおなじ色したサシバをみつけた ♪

このサシバはなんと 三連立てなのだ (^_^;)  したがって飲みこむことは不可能 (笑)

 

大昔、

私がまだうら若き21歳のころ…お風呂で貧血を起こし、あろーことか蛇口に顔をぶっつけてブッ倒れたのヨ。

ようやく気がついたとき、床は血だらけ…その時点では前歯が3本も折れていることに気づかず、体と床の血を洗い流しお風呂から出、ふとんに入った。

翌朝

己が顔を見て、ぶっとんだ!!

チョーさん (いかりや長助) になってた。口を開けてるつもりなのに、開いてない。

…サシバを作るのに3~40万だったか?

親に泣きついた。

 

その44年モンのサシバが落ちた。 高齢になって歯ぐきが痩せたのだろう。

痩せるのは歯ぐきだけかいッ!

 

来月19日

英霊の慰霊に 『靖国神社』 に行くことにした♪

 

歯ぐきだけかいッ」への2件のフィードバック

  1. 私の場合、まだ歯茎は痩せてないけど、おっぱいはとっくに痩せてきた。

    1. かずまま
      おっぱいってさ、若いときは腫れてるほどカッコいいけど、年取ったデブは垂れてなくなったほうが、いくらかデブが目立たない (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です