ポケ爺ィ

poke顔の周囲が痒い…ってのが、耐えられなくなりついに皮膚科に行ってきました。

結果はポンタの部屋のダニではなく、ジンマシンだそうで…ポンタに電話して 『言いがかり』 を謝罪しました。

 

オット君は 『ポケモンGO』 にドハマりしていまして…私が名古屋に行っている間にレベルを上げまくり、私もつられて 『ポケモンストップ』 に連れていかれ、ボールを集めています。

先日、「帝国ホテルでJALのなんたらイベントがあるンだけど…行く?」というので、速攻OKしたのですが、オット君ホントはイベントなんか全く興味などなくて、ただただ東京でたくさんの 『レアもの』 をゲットしたいだけなのだと思いますヨ。

なにしろここM原には、コラッタとポッポぐらいしか出てこないんだもの。

雨続きの毎日、飛行機飛ばしに行けないオット君には、いい暇つぶし(^^♪

PCで、家の周辺のポケモンを探すと (あと◯分で消える) と表示されたレアモンがみつかるみたいで

「あッ!でた! カモネギ~~~ッ」 っつって、雨の中家を飛び出したオット君。

カモネギを見たくて、カッパ着てスマホを手に、オット君の後を追った私。

ブザーが鳴ったので開いてみると、『カモネギ』 ♪♪♪

シュ~~~ッとボールを当てたら、イッパツでゲット ♪♪

オット君が帰ってきた。

「捕れた?」

「ううん…。」

^_-)-☆

私のスマホを見せてあげた。

「うっそ~~~~ォ!(落胆)教えなきゃよかった。」

ジンマシンの痒みが一時消えた瞬間っした ♪♪

私、レベル10ッス

 

 

ポケ爺ィ」への3件のフィードバック

  1.  職場の若い衆もやってましたが、田舎だモンでポケモンが少ない!とぼやいてました。
    「でも、ここら辺はジジババが多いで、ポケモンは居らんけどボケモンは沢山居るだろ?」と慰めてやりました。

     

      1. 蛮ちゃん
        >ぼけもんは沢山居るやろ
        うまいッ!!
        年は食っても、相変わらず冴えまくってますなァ~♪

        ここらも田舎だもんで、なかなかレアモンにお目にかかれないデス。
        ポケモンストップは、ジジババが大挙してうろうろしています。
        私もその中のひとりなのですが…スマホを手にしている自分が非常に恥ずかしいッス(笑)
        せめて、お台場で交通違反するようなヤツラとは同等になりたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です