初ロールケーキ

おかげさまで、ポンタは毎日元気に仕事に行っています♪

上司のことを 「もしかしたらオレより若いかも… (^^;)」 と言っていますが、気にもとめない様子です。

お弁当も2日作っただけ!! (笑)

みんなお弁当を注文するのだそうです。弁当代が驚きの200円!!

内容はかなりザンネンそうですが…なんつったって200円だものォ♪

 

リサイクル品を出しに集積所に行った帰り、近所のオバサンに呼び止められた。

偶然出会った…というよりも待ち構えていたような感じで

「ウチの庭に誰かが入ってきて南天を切っていくのよォ…これが、もう何十年もよォ。」

と言って、私を某宅の庭に連れてった。

たしかに切られた様子はあるが、南天でしょぉ (^^;) いいじゃんこんなもの

と思ってもなかなか口に出せる雰囲気ではない。

っていうか今にも泣きだしそうだし。

何年も…だれにも言わずにじーっとガマンしていたんだろか?

ご主人はいるはずだが、取り合ってはくれないんだろか?

「警察に届けたの?」 当然 「したわよォ、でもあんまりまじめに訊いてくれなかったの。」

……だろな

「防犯カメラを仕掛ければ?」

「あんなものがナンの役に立つゥ?お金ばかりかかって…( 怒)」

ンな、何年もうじうじ悩んだり怯えたりしているよりよっぽどスッキリするジャン。

もしかしたら人間じゃなくてヒヨドリとか野鳥が犯人だったりってこともあるかもよ。

しかしオバサン、頑として私の意見に耳を貸さない。

…そっか…ただ愚痴を聞いてほしいだけか…そんなら聞いてあげよ~。

小一時間 オバサンはしゃべり続けた。

うう…腰が痛い ”(-“”-)”

 

数日後

オバサンがやってきて

「この間はゴメンねェ~~話を聞いてもらってすこしスッキリしたヨ。」

「で?解決したんですか?」

「ダメよォ。しょうがないよ、別にケガさせられることもないから諦めるよ。でも、植木にネットをかぶせてもらったワ。」

と言ってロールケーキを一本置いて帰ってった。

 

どこのケーキだろ? M原のケーキ屋だ!

こんなク◯マズいロールケーキ…はじめて食べた。

ヤマザキのスイスロールのほうがずっとウマい

たまらず半分を某家にあげた m(__)m。

初ロールケーキ」への12件のフィードバック

  1. 最近都会で弁当の安売りがあり、軽トラックで従業員のお弁当を大量に買ってゆく人もいると言っていたのが200円でした!薄利多売もここまで来たか~!
    でも手間が省けて良かったですね
    人は話を聞いてくれる人が居ると有り難いもんですね、人助け出来ましたね
    不味いロールケーキで良かった、一本食べたらカロリー高いよ~!
    貰った人の反応が気になるなぁ~?

    1. 大木さん
      何年か前にそういうお弁当屋をテレビが取材していましたね。
      マイクを向けるとダッシュで逃げてったり…。
      某2か国の人が多いみたいでした。
      ポンタの会社では朝、注文をとるのだそうです。

      話を聞いているうちに「このBさん、ボケてるのか?」と思ったりしました。
      ま、ボケていてもいなくても話を聞いてあげることはいいのかもしれませんね (^^;)
      ロールケーキは、家からチャリで5~6分のところのお団子やらどら焼き、ケーキまで手作りの小さな(昭和そのものの)お店です。
      クリームじゃなくて、イチゴジャムが塗ってありました。
      某家…あれ?そういえば感想聞いていない。っていうかお礼もない(笑)←やっぱり
      ※こどもさんに手渡した。

  2.  オババの相手も大変だな。面白くも無い、興味を惹かれない愚痴話を聞くのは苦痛だな。1時間もお疲れ様でした。帰ってからオット君に「こんなオバサンが居てさぁ…」って、小1時間愚痴ってやれば良かったのに(笑)

    1. 蛮ちゃん
      そうなんですよォ~、おんなじ話を何度も何度も繰り返すし…。
      ま、近いうちに私も同じ道を辿るンでしょうけど (笑)

      状況を見ていたオット君が携帯の『(偽)緊急救出呼び出し』を鳴らしてくれたのですが…聞こえなかったし (落)
      以来、オバサンがときどき(偶然かもしれないけど)ウチの前の道路でばったり会って、最低でも30分は例の南天ドロボーやら病気の話をして帰って行きます。=3

        1. 蛮ちゃん
          なんのなんの…これぐらい、かわいいもんです♪
          BBだからこんなもんですが、GGは…手に負えません。
          世の中に迷惑をかけているのはBBより圧倒的にGG!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です